和のおもてなし・ランチ♪ -2-
2013 / 11 / 27 ( Wed )
今日も和のおもてなしだったのですが、先週のお話しを…(^^ゞ
この日の→次の日は、近所のママ友達お二人がいらっしゃいました♪
同じメニューで違う器、映え方が全然違って楽しい♪

↑御節料理メニュー第四弾→でご紹介しましたが、私は白磁+笹の葉の方が断然良かったなー♪
第一弾、第二弾→とこの織部の器を使ってきたので試したかったこともあり…^^;
でも銀杏餅は↓古伊万里より前日の織部の方が銀杏の色が引き立っているように感じます♪


この日のメインは鰤の照焼き♪
お葱たっぷりで、ソボカイクッキングスクール2月の講座メニューにも入っています(^'^)


御食事とデザートは同じ器で♪
栗入りお赤飯は群馬のお義母さんやいつも素敵な贈り物をしてくださる東京のママ友達にもお送りしました(^'^)
これであまくて美味しいホクホクの栗はおしまいです(__)


長男の保育園のママ友達は体操クラブや工作教室等ご紹介くださってとっても助かっています♪
日頃の感謝の気持ちをお料理に込めて…♡
デザートをいろいろお持ちくださりありがとうございました(^^)/

スポンサーサイト
21 : 15 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作りシューズ! | ホーム | 和のおもてなし・ランチ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1778-f205d95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |