ジビエ料理 -ツキダテ-
2013 / 12 / 01 ( Sun )
去年からお誘い頂いていたジビエ料理、念願叶ってようやく行くことが出来ました♪
Aサンが過去に数年働かれていらして、マニアックなジビエ料理が頂けるとのこと、シェフも気さくにいろんなことをお教えくださりキッチンも入らせてもらってと最初から最後まで満足満腹!な楽しいひとときでした♡
RESTAURANT TSUKIDATE
12/24 cbcTV美味いの極みに出演されるそうです♪

<アミューズ>
はちょみつ(自家製はちみつ&八丁味噌)をのせた、
・クリーミーなクリームチーズ
・レバームース


<前菜>
・寒ブリ・柿や梨と一緒に
・パテ2種
 こっくりなカナダいのししのパテ
 あっさりな鹿のパテ
・自家製スモークサーモン
・蛸マリネ
・レギュームグレッグ
・カニのパルフェ(下にはじゃが芋) 
・銀杏と自家製ハム
・海老と洋ナシのグラス


<お魚料理-スープ仕立て->
・真鯛のパイヤソン=麦わら帽子の意味 細切りじゃが芋のカリカリをまとった鯛がふんわりで食感のコントラスが美味しい!(^^)!
・クネル=魚介・卵・チーズ等優しく濃厚クリーミィなはんぺんのようなモノ☆
・紫芋のポタージュ カリっと焼かれた紫芋も美味しかったです♪
・八事人参の葉


<メインはジビエ!>
・キジ胸肉ロースト ソースサルミ=ガラや内臓を煮詰めたソース 今回はあっさりめだそうです(^^ゞ
・リンゴとフォアグラのソテー
・ジロール茸トランペット茸


忘れられていた(^^ゞ
小松菜とパートフィロに包まれた…
キジモモ肉のコンフィ 


デザートはマスカルポーネが入っていそうな?
パルフェ と 珈琲でおしまいです♪



お料理がはじまる前にキッチンにお邪魔しておソースや仕込みの様子を見せてもらいました(^^)
テンション上がりまくりですっっっ♡Aサンのおかげでシェフのおはなしがたくさん聞けて、いろんなことを教えてもらえて見せてもらえて、お料理を数十倍!?楽しめましたっっ!ありがとうございました☆☆☆
キジモモ肉のコンフィキジ胸肉のロースト
お魚料理のクネルソースサルミ


10 : 45 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和のおもてなし・ランチ-3- | ホーム | 手作りシューズ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1780-36510852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |