御節料理メニュー第二弾
2013 / 12 / 11 ( Wed )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での12月講座、御節料理メニュー第二弾の1日目が終了いたしました♪
試作の様子はこちら→


いつもは8名様とのレッスンですが今回は12名に増員し、お料理の品数も多く、説明することも多数で盛りだくさん!!!なレッスンでしたが、皆様熱心に聞いてくださり作ってくださってようやく完成♪


レシピは用意していますがスクールの方でうつわレシピを作ってもらい、試作の際の盛り付け例通りに皆様上手に盛り付けてくださいました♪
何度もお会いしている方もいらして、海老やなんてんの葉がきちんとこちらを向いているようになり、小さなことかもしれませんが、見栄えのする盛り付け方を習得してくださっていることを嬉しく感じておりました♡


デザートタイム&レシピの復習タイム…
本当はもう少し皆様からのご意見・ご感想・ご質問を伺い、+お顔見知りになってくださっている皆様とのお話も出来ればと思っていましたが、時間的に厳しく…(^^ゞお話ししそびれた方がいらっしゃいましたらメールを頂けますと嬉しいです♪
次回もお越しくださる皆様、楽しみにお待ちしております(^^)/


昨日の夕方から母が次男の子守に来てくれていて、
早目のクリスマスケーキ&プレゼントを買ってきてくれました(#^.^#)
長男大喜び!お誕生日でもないのにろうそくをふぅ~っとして喜んでいました♡
お料理教室は私にとってとっても楽しく活力となり、母には毎回とても感謝しています!
明日も楽しく・美味しく、出来ますように♪

スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我が家でも…御節料理メニュー第二弾! | ホーム | 干し柿♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1785-2af2b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |