お持ちくださったお料理・お菓子の数々と…♡
2013 / 12 / 19 ( Thu )
火曜日お越しくださったお二人のAサンと、美味しく楽しいランチ会♪
3人ようやく一緒に過ごせたのは次男出産後産院に来てくださった以来ですよね!?
なかなか予定が合わず…そうこうしているうちにお一人のAサンご家族はシンガポールへ行かれることになり(TT)
寂しくなりますがまた会える!と思っていつも通り美味しく・楽しく過ごしました(^'^)


↑真ん中のお花はクリスマスプレゼントに頂きました☆
寄せ植えなので長く美しく楽しめそうです♡
↓前菜はシンガポールへ行かれてしまわれるAサンが作ってお持ちくださいました!(^^)!
脂ののった〆鯖を春菊とさっぱり頂くサラダに、鶏ロールの紅茶にを南蛮酢につけたもの。
どちらも手が込んでいて丁寧にお作りくださっていて、とっても美味しかったです!!
お忙しい中心のこもったお料理を、ありがとうございました♡


私がご用意したのはぎんなん餅 ゆり根あん、


フォアグラ大根、牛たたき添え、


Aサンリクエストのきのこたっぷりあんかけオムライス。


夫や長男が大好きな練り製品をたくさんお持ちくださり、
さらに和菓子もお持ちくださったAサンからの…♡
栗きんとんにしっとり優しいさつま芋の金つば。
最後に薄茶を立てて頂戴いたしました(^^)/
他にもたくさんの手土産を、ありがとうございました(__)
家族みんなで楽しみます♡

今週末に納会の茶事があり、亭主役をさせてもらうことに…。
着付けのお稽古も一段落終え、なんとか一人で着れるようになり、
炉の薄茶点前を一生懸命復習しています。気分はクリスマスどころではありませんが、クリスマスらしいお料理も少しはUPする予定です(^^ゞ
お茶のお稽古、頑張りますっ(^'^)
スポンサーサイト
21 : 15 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎年恒例!Christmas☆Party  | ホーム | 命名書。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1788-78ea8414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |