家族でクリスマス♪
2013 / 12 / 28 ( Sat )
クリスマスが終わるとすぐに御節料理準備に取り掛かっており…
ご報告が遅れてしまいました(^^ゞ
24日のクリスマスは、長男リクエストのローストチキン!


大人のアミューズとして、前日にも→お出しした
パンケーキにりんごとロックフォールと胡桃をのせ、はちみつをかけたものを、


前菜には
茹で野菜に焼きにんにくのソースと、
自家製コンソメ茶碗蒸し。海老・ゆりね・銀杏入りです♪


パンも前日同様
バゲット・ドライフルーツ入りクッペ・黒豆パン+クッペのラスクも♪
ロックフォール、ワインがすすむクンです―♡


トリュフ入りきのこクリームのラヴィオリもたくさん作って冷凍しておきました。
オットも大好物!な一品デス。


メインのローストチキン、仕込み始めから焼いているところ、さばいているところ全て長男興味津々!


骨の周りが美味しいから骨の周りちょうだいーっ軟骨美味しーって、
両親ともに好みがおんなじ(^^ゞ


デザートは前日オットに東京で買ってきてもらった向山製作所の高級!!プレミアムプリン。
KITTEでクリスマスっぽいケーキをと言いつつ、頼んだのは築地ちとせの和三盆バームかこちらのプリンかロンポワンのシュトーレンか…、結局長男が喜びそうなモノでなく私好みなシンプル系…^^;


明日も御節料理の仕込み、まだまだ頑張りますっっ♡
ソボカイクッキングスクールでの御節料理講座も大好評に!終わり、嬉しく素敵に!ブログにご紹介くださっています→

でも25日のクリスマスのお料理もあるのでまたご紹介させてくださいませ♪
23 : 10 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス当日は・・・ | ホーム | Christmas☆Party お料理編♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1792-97c403e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |