1月2日のお正月料理♪
2014 / 01 / 05 ( Sun )
2日は両親が来てくれたのでこちらの→お節料理を一緒に食べてお正月♪

元旦に海辺近くの旅館に泊まった帰りだったので子ども達へのお年玉と、甘エビ等のお土産ももらいました(^^)


お重に詰めていないこちらのお節料理は、
海老黄金焼きと蛸柔らか煮に加え握り寿司三種も。
御節料理御嫁入先のYサンから内祝いとして頂いた鮑の柔らか煮(真ん中)と、牛たたきと鴨ロースをのせました。
Yサン、美味しい鮑、ご馳走様でした♡


デザートには、御節料理御嫁入先のKサンから、美味しいあまおう苺を入れた苺大福を作りました♪
自家製の柔らかい白あんをまとわせ柔らかいぎゅうひ餅で包み、美味しく頂きました♡


Kサン、美味しいあまおうにお年玉まで!!!ありがとうございました(__)


1/3に女子大生約20名が我が家に来てくれたこともあり、御節料理も無事食べきることが出来ました(^^ゞ
そして今日は、初の初釜で練習してきた着物を着てお出かけし、先生のご案内により素敵なお茶会に参加することが出来ました。

今年はゆっくり、のんびり、家事育児、お料理にお茶にと楽しく美味しく過ごしていこうと思います♪
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
21 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月3日は… | ホーム | 初食。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1798-78b2b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |