御節 アレンジ 料理♪
2014 / 01 / 09 ( Thu )
御節料理が家族に飽きられないように作っていた、応用バージョンのご紹介です(^^ゞ

鶏花麩巻をお雑煮にも入れていましたが南蛮そば風にも♪
しっとり柔らかで上品な鶏花麩巻は5.6月のお教室メニューにしようかしらと考えています(^^)


2日に頂いた→鮑に数の子・蛸・牛たたき・海老帆立紹興酒漬・イクラしょうゆ漬けを酢飯にたっぷりのせて海鮮丼に♪オットが大喜びなお酒がススム主食/主菜です♡


同様に(別の日に!)水気を軽く切った大根おろしにのせて前菜に…
こちらもさっぱり美味しくいただけました(^^)
(お夕食写真で色写りが悪いです…TT)


お煮しめ最後はお餅をトッポギに見立ててコチュジャンと甘辛く炒めて調味しました。
お餅大好きなオットも喜んでくれました(^^)/


こちらは紅白なます+塩もみ白菜をごま油で和えお醤油少量で味を調えました。
酢の物を好まないオットもごま油いいねっとなますを見直してくれたようで良かったです♪

来年も美味しいうちに楽しく御節を消費していこうと思います(#^.^#)
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶懐石料理を…。 | ホーム | 1月3日は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1800-0e8b793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |