2015年の!?点心メニューでおもてなし -前編-
2014 / 01 / 30 ( Thu )
昨日お越しくださった皆様、お料理教室に長くお越しくださっている方々で、懐かしいレシピをご活用くださったお料理をお持ちくださり、楽しく・美味しく頂きました!(^^)!


YサンMサンがお持ちくださった前菜♪
Yサンがこの時のメニュー→のラーパーツァイに、もっと昔の→焼春巻きを、
Mサンが美味しい青のりの風味が素晴らしい!蓮根ソテーと、この時の→中華メニューで好評だった高野豆腐の細切りサラダ♪
レシピ作りは楽しみでもあり何度も研鑚し直して作るので思い出深い品々で、でもレシピが完成するとなかなか自分では作らない(^^;)ため懐かしく・美味しく、嬉しく!楽しませてもらいました♡


こちらはお料理上手なAチャンにお願いした中華風茶碗蒸し♪
中にはカニ身とはるさめがぎっしり!上品な生地にしっかり忠かなタレ♡美味しかったです☆


私は前回ご紹介した海老と帆立とスティック野菜の紹興酒漬。
作り置きが出来るので御節料理にも。今回は前菜でと1時間の浅漬けです(#^.^#)
メインは角煮まん♪お写真多くなるのでまた次回に…

スポンサーサイト
14 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<点心メニューでおもてなし-後編- | ホーム | ほかほか☆点心♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1811-c38e7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |