点心メニューでおもてなし-後編-
2014 / 01 / 31 ( Fri )
昨日の続きで・・・、メインは角煮まん♪
本格的中国料理、東坡肉は手間がかかるので血抜きした豚バラをしっかり焼きつけて脂を抜き、コトコト煮るだけのレシピにしました。


二つに折りたたんだ生地と、花巻と。
花巻は葱のみじん切り・胡麻油+塩をふってそのままでも美味しく頂けるように…♪
辛子や白髪葱も良いのですが、今回は細葱を添えて彩り良く…。
寒い日にほかほか蒸したてを頂くと心も体も温まります(^^)


デザートはこれまた懐かしい!Aサンがお持ちくださった生姜プリンと大学芋。
生姜プリンを作った時の→肉まん、野菜まんのメニューも懐かしく思い出しつつの角煮まん・花巻メニューデス(^^)/


私は先日Sサンに頂いた黄桃シロップ漬けを大福にしてみました♪
Mサンはいつも素敵なおもたせをお持ちくださるのですが、今回は鈴懸サンのお野菜の砂糖菓子♡
牛蒡に蓮根、人参、さつま芋と柚子。珍しいお菓子や茶葉に素敵な懐紙も!ありがとうございました!(^^)!

10 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育園。 | ホーム | 2015年の!?点心メニューでおもてなし -前編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1812-69b6b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |