Birthday Dinner
2014 / 02 / 04 ( Tue )
お誕生日のお祝い♪
去年のリクエストは「白子と蛸を使った洋食」→でしたが、今年は雲丹や白子が食べたい!ジビエとかモツも!!とダイエット中にもかかわらず高カロリーなモノばかり^^;


先ずはオットも長男も大好きなお寿司を軍艦巻きでお誕生日ケーキっぽく!!?^^;盛り付けてみました。
20gずつに握った酢飯に長男が海苔を巻きつけての共同作業♪
のせたのは2人が大好物な蛸と、雲丹・鰤・蛍烏賊と法蓮草生ハム巻も。


グラスには白子入り茶碗蒸しを。
おしゃべりクッキングで和食の先生が作っていらして美味しそうだったので作ってみました(^^)
割りポン酢と小口葱と頂きます♪


メインは長男案+作の青椒牛肉絲。
ステーキ用のお肉を少し太めに、長男がカットしてくれたこれまた太めのピーマンと一緒にさっと炒めました。
お教室メニューにもいつか取り入れたい定番・簡単中華です(#^.^#)


二つ目のリクエスト、モツは2種類。
牛ホルモン+牛筋は赤味噌で土手煮に、
豚ホルモンは白味噌でこっくりと仕上げて大根ステーキにのせています。
田楽のイメージで作ったホルモン好きにはたまらない一品です(^^)/
ジビエは仕入れられず全体のバランスからもカットです(__)


スウィーツはお酒にはNGと甘いものを好まないオットですが、一応BirthdayCakeも…。
チーズケーキにミックスナッツをたっぷりのせました。
年末年始から着々と増え続けている…!?お腹周り、最近は野菜中心の生活を送っているオットですが、お誕生日だけは特別に!?高カロリーメニューをご用意させていただきました(^^ゞ

追伸…
過去の記事を遡ってみましたが、毎年蛸・白子・牛肉…(^^ゞ
とにかく蛸!!!が好きなオット、来年もやっぱり同じリクエストかしら♪
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶりなお二人と♪ | ホーム | オット バースデー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1815-c135a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |