アリとキリギリスとヘンデルとグレーテル!
2014 / 02 / 08 ( Sat )
昨日は保育園で年長さんの劇にドッチボール大会、その後懇談会があり子供たちの成長を身近に感じることが出来ました。
前々日に風邪をひいてしまい行けるかどうか心配しましたが、お医者様にも「劇があるから明日は保育園に行きたい!」と伝え、家にいる間も発声練習をし、歌を歌ってと備えると次の日には治って元気に登園!!気力で!?快復しました!(^^)!


子ども達が作ったお話を、子供達同士で相談して役を決め、先生がまとめてくださって練習し、披露してくれました♡
息子はありサン。木琴もやらせてもらいました。

年長さんみんな人懐っこくてお迎えのとき等いつも寄ってきてくれて、どの子も一生懸命で可愛くって、合唱の時なんかは本当に感激して涙をこらえるのに必死なほど…。うるうるが止まりませんでした。


その後ドッチボール大会で盛り上がり、懇談会では「私が卒園したくないっっ!!」と言うお母さんも(笑泣)多く、素晴らしい先生と、仲間と過ごしてきた保育園生活を終えることを惜しみつつ、小学校へ向けての準備段階という時期を改めて実感していました。
卒園式ではkiroroの「未来へ」を歌う予定ですが、練習からもう涙・涙…。
先々次男もまたお世話になれたらと思っていますが、まずは残り少ない長男の保育園生活を楽しませてやれたらと思います♪

スポンサーサイト
21 : 40 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週末は… | ホーム | お久しぶりなお二人と♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1817-7dbee340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |