金メダル!!! & 御祝い和食でおもてなし♪
2014 / 02 / 15 ( Sat )
!!!羽生選手金メダルおめでとうっっっ!!!
(次男がふぇふぇと泣いてくれたおかげでLIVEで見ることが出来ました(^'^))
転倒はありましたが最後まであきらめず素晴らしい演技を見せてくれて感動しました!(^^)!

そして昨日の御献立は…

ソボカイクッキングスクールでの講座のレシピ確認と予習を兼ねて。

<巻き寿司>
<白子と湯葉の柚子釜蒸し>


御椀は
<海老しんじょうのお吸い物>
お野菜の具は季節のモノで…スクールでは今市蕪を使おうかなと迷い中(^^ゞ


焼物は鰤が前日のお買いもので仕入れられず、生めかじきが良いものがあったのでずいぶん昔にメニューに取り入れた→
<カジキマグロの照焼き 玉ねぎおろしソース>
カリカリにんにくチップと芽葱をのせ忘れてしまいました(__)
空豆とスナップエンドウのお浸しもを添えて。


最後は巻き寿司の鯛でんぶで残ったアラを使って鯛めしを。
最初にお寿司をお出ししたのでお出汁を添えて
<鯛めし茶漬け>
<浅漬け>
をご用意しました♪

デザートはお誕生日ケーキとSサンに教えて頂いた栗と百合根の茶巾絞り、お雛祭りに嬉しい菱形3色のぎゅうひもちをご用意いたしました→

高橋選手、町田選手も、入賞おめでとうございますっっ!
フィギュア女子スケートも、今からドキドキです(^'^)
スポンサーサイト
04 : 15 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柚子釜♪ | ホーム | 命名書の御礼とお誕生日に…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1820-d3813f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |