韓国料理メニュー第4弾!?
2014 / 02 / 20 ( Thu )
以前もご紹介→しましたが、韓国料理メニュー第四弾を考え中♪

この日はお友達のAチャンと韓国料理メニュー第一弾→を作る予定でしたが、Aチャンが来れなくなったのでMサンにご試食をお願いしてのおもてなしでした(^^)/
(次男は来客中、皆様に相手をしてもらっていつも嬉しそうデス♪)


今回はタデギ(薬味ダレ)を二種類作り、いろいろに応用して何品か仕上げる予定です♪
・ヤンニョムチキン(甘辛ダレの唐揚げ)
・ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
・オイソバギ(即席胡瓜キムチ)
ヤンニョムチキンは激辛ではなく甘辛なので辛いものが苦手な方も、もちろん好きな方にも!、喜んでもらえそう♡
ケランチムはとっても簡単です♪
オイソバギのところはイカのフェ(お刺身)もいいかなとか、切り干し大根や冬瓜のナムルはどうかしら?と美紀さんにご意見を頂きつつ考え中です(#^.^#)


・ピビンネンミョン(ビビン冷麺)
ヤンニョムタテギ+すりおろしリンゴで作るピリ辛ダレ、ビビンバやキムパブにも使ったテッパン牛そぼろを合わせて仕上げます♪コシのある麺がお気に入り♪タレと和え、食べる前にはさみでカットして頂きます(^^)/


・ホットック(ナッツ入りお焼き風パン?)
ずいぶん前に韓国に行ったときに屋台で買って食べた、焼きたてが美味しい!ホットック。
白玉粉+薄力粉+イーストでパンを作るような工程ですが仕上がりはもちもちのお焼き♪
おやつ感覚のデザートです。
この日はマリコデュプレシ氏のガトーショコラを一緒に♪
チョコレートケーキとお花はまた今度、ご紹介いたします(^'^)


そうそう!
いつもお料理レシピや献立を寝る前にウキウキ楽しく考えながら眠りにつくのですが、百合根のすり流しを甘酒と合わせると美味しいだろうなぁと、Mサンにも即席で作ってお出しし、ご意見を伺いました♡
ご好評をいただけたので次回スクール講座でもお出ししたいなーと思います♪


延期になった韓国料理メニュー第一弾、Aチャンも来れるといいなー♪
第四弾は7.8月メニューにしようかしら…
自宅教室とソボカイクッキングスクールと併せ、年間メニュー表を作って皆様にお知らせする予定でおります!(^^)!
美味しく・楽しく、お付き合い頂けますと幸いです。
21 : 10 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花 と チョコレートケーキ ♡ | ホーム | 柚子釜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1822-9c1ec199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |