SOBOKAI COOKING SCHOOL 2月 早春の和食でおもてなし
2014 / 02 / 28 ( Fri )
ソボカイクッキングスクールでの2月講座も皆様と美味しく・楽しく作り終えることが出来ました(^'^)
昨年1月末に行う予定で撮影→しておりましたが次男出産前で無理をしないようにとのこと、延期させてもらっての講座です♪
さっそくスクールのブログでもご紹介くださっています!→


前回のお節料理第二弾→と比べると地味な感じもしますが、ひとつひとつ丁寧に作り上げた鯛でんぶ・厚焼卵・椎茸旨煮・干瓢旨煮+胡瓜を皆様で丁寧に巻き込んで仕上げました。
鰤の照焼きや海老しんじょうのお吸い物も、ご好評いただきご満足いただけた様子♡


お野菜が少なめのお献立だったのでデザートは南瓜の茶巾絞りを♪
合わせたのは百合根のすり流しをイメージしてさっぱりとした百合根入り甘酒と菱形三色のういろう。お雛祭りにぴったりな盛り合わせになりました❀


2日間ともほぼ皆様お顔見知りの方々がお越しくださり、手助けしてくださりお気遣いくださり流れもスムーズでとっても助かりました!(^^)!次回のご予約をしてくださる方も多く、また美味しく・楽しくご一緒いただけることをとても嬉しく思っております。
次回は中華メニュー→。担当くださるAサンが「出汁を利かせたお料理が出来るのにもったいない…」とご意見くださり、スープのレシピを手羽先から出汁を取るレシピに改良予定です♪
お申し込みくださる皆様、楽しみに、お待ちしております(^^)

15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桃の節句。 | ホーム | ソボカイクッキングスクール4月講座は食感色々☆中華料理メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1824-051dfb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |