桃の節句。
2014 / 03 / 03 ( Mon )
お雛祭り♪
我が家は男の子二人だからお祝い出来ないわとなげいていると、初節句でお教室メニューをいろいろとお作りくださるYサンが「先生も女子ですよ!」とメールをくださり(^^ゞ気づかせてくださいました(#^.^#)

昨日は長男リクエストのカレーライスでしたが…^^;
今日は長男の保育園で仲良くなったママ達とのお茶会で桃の節句を意識してのおもてなしでした。


ソボカイクッキングスクールでもご用意した→百合根入り甘酒と菱餅に似せた三色ういろう、Sサンに教えてもらった百合根と栗の茶巾絞りと柚子ピール入チーズケーキの盛り合わせです。
玄米茶やパウンドケーキのおもたせに、お引越しされる方から素敵な器も頂きました!
短い時間でしたが楽しく美味しい女子会❀お付き合いくださりありがとうございました♡

スポンサーサイト
21 : 40 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国料理第4弾♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 2月 早春の和食でおもてなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1825-6952cd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |