せき根のお弁当!
2014 / 03 / 09 ( Sun )
せき根のお弁当♪
夏にも良くしてくださっているAサンの御宅で御馳走になってしまっているのですが…、
今回の皆様にも御馳走になってしまい…(__)
一つ一つ丁寧に作られた品々、本当に美味しく楽しく頂きましたm(__)m


ちらし寿司・ちりめん山椒・牛しぐれ煮のごはん、鰆幽庵焼き・蓬胡麻豆腐・レーズン松風、鶏そぼろ入桜餅・さつま芋袋煮・小茄子オランダ煮・小松菜お浸し・粟麩田楽・烏賊雲丹焼き・わらび・梅麩信田巻・酢蓮・ゆりね・花びら人参・水羊羹等々…
これだけの数を自宅で作ろうと思ったら相当な時間を要します!!!プロのお仕事より勉強させていただきますっっm(__)m


何度も「何も用意しなくて良いのかしら?」と確認いたしましたが、「大丈夫です!」とのこと、
やっぱり何か…と海老・ゆりね・銀杏の茶碗蒸しをご用意いたしました(^^ゞ


御礼にといろいろとご用意くださるとご連絡を頂いており、手ぶらで帰ってもらうのは申し訳なさすぎるのでこちらもご用意…(^^ゞ
久しぶりに黄身しぐれをつくりました♪

お茶を習われて10年!のNサンに薄茶を入れてもらって和洋菓子堪能!のデザートはまた明日に…☆
10 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お弁当の後は… | ホーム | 巳年の赤ちゃんと♪ + せきね・遠足お弁当☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1829-89e73d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |