久しぶりに洋食で♪
2014 / 03 / 12 ( Wed )
昨日は震災から3年、亡くなられたご親族がいらっしゃる皆様、
まだまだ元通りの生活が出来ない皆様、たくさんの報道に胸が締め付けられる思いでした。
復興が進み少しでも日々美味しく楽しく、安心して暮らすことが出来る事を願っております。

そんな中、私は楽しく美味しく暮らしていていいのかしらと自問しながらの
おもてなしでした(__)


お正月前からしばらく和のおもてなしが続いていたように思いますが、
久しぶりに洋食のおもてなし・ランチ☆


昨年お近くにお引越しをされ、産後はお世話になりっぱなしのMサン♪
お野菜料理をお願いし、お持ちくださいました!(^^)!
ご実家のお父様がお作りになられたというお野菜、
紫芋のハニーマスタードマヨ和え、折り菜とささみの辛し和え。
どちらもとっても美味しかったです!
紫芋はとっても甘くて、和え衣なしの蒸したものを次男にもお持ちくださいました♡
キャロット+セロリ+オレンジのマリネはSサンに教わったレシピでお作りしました♪


久しぶりにトリュフ風味のラヴィオリ きのこソース。
もっちりしこしこの手打ちパスタに旨味がぎゅぎゅっと詰まった一品で、お気に入り♪
今年のクリスマスメニューに取り入れる予定です(^^)/


メインはミートローフのパイ包み焼き(^'^)
Sサンからの宿題で、金曜日にお越しくださるので試作しご試食してもらいました。
1度レシピ通りに試作してみましたが、私好みのものに生地も具も、変えてみました♪
ミートローフ、とーっても喜んでもらえたので一安心です♡断面は次回のお楽しみですー(#^.^#)
Mサン、美味しく楽しくお付き合いくださり、様々なお心遣い、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミートローフのパイ包み♪ | ホーム | お弁当の後は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1831-725b5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |