ミートローフのパイ包み♪
2014 / 03 / 13 ( Thu )
先日の「洋食でおもてなし」のメインのお料理は、ミートローフのパイ包み焼き♪
牛こまと豚ロースをそれぞれミンチに、パルミジャーノやケチャップでコクを出し、パイがなるべくさっくりと仕上がるように生地の水分は控えめに、焼き方も工夫しました(#^.^#)


こちらはSサンに教わったレシピ通りに作ったもの♪
鶏ひき肉+ツナ缶で作るもので、しっとりジューシィ、こちらも美味しく出来ました(^^)


バゲットも久しぶりに焼きました(^'^)
パンよりごはんの息子たち、パンを焼いても消費が追い付かず酵母クンは育てきれずにイースト微量発酵です^^;


明日で次男は1歳に♪
ごはんもおやつもモリモリ食べています。
おやつ用のパンは粉ミルクを入れてしっとりふんわり。
甘味は甘酒を使い、次男が大好きな黒豆入り。


明日はミートローフにホットックに花巻にとご試食いただくため和洋折衷!いろいろお作りしてのおもてなし♪
お野菜料理をお願いしているので毎回ながらとっても楽しみなランチ会です(^'^)



22 : 40 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1歳に♪ | ホーム | 久しぶりに洋食で♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1832-47b2ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |