韓国料理メニューでおもてなし♪
2014 / 04 / 04 ( Fri )
4月は子供たちの新学期や私の準備期間として楽しみなおもてなしは控えておりますが、
3月最後のおもてなしに、5月から始まるお料理教室メニューを作ってご意見等お聞かせいただきました(^^)

<前菜>
・イカのフェ(韓国風イカのお刺身)
・オイソバギ(即席胡瓜キムチ)
・切り干し大根ナムル(お料理教室では冬瓜ナムルの予定です)


<汁物>
・桜海老入り ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
 こちらはレンジで簡単にできるものですが、本場に習い、お鍋でも作ってみる予定です(^^ゞ


<主菜>
・ヤンニョムチキン(韓国風ピリ辛唐揚げ)
 サクッと揚がった唐揚げに甘辛ダレを絡めます♪
 ヤンニョム(ピリ辛ダレ)を様々に応用するメニューです(^^)
IMG_3435.jpg

<主食>
・ビビン冷麺
 甘辛牛そぼろをアクセントに、ピリ辛麺をツルツルっと頂きます♪
 柔らかめのゆでたまごをスライスに…(#^.^#)


<デザート>
・ホットック
 こちらはSサンが送ってくださったホットックミックスで作りました。
 白玉粉+薄力粉のレシピで作っていましたが、冷めると固くなってしまうため、冷めても美味しいホットックレシピを考え中です(__)Sサン、ホットックの器具やお粉他いろいろとお送りくださりありがとうございました♡


自宅教室のご案内はこちらです→
スポンサーサイト
16 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頂いたスウィーツ♪ | ホーム | 今日のお弁当、明日は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1844-1627c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |