入園入学御祝いDinner-後編-
2014 / 04 / 08 ( Tue )
御祝いDinner、←の続き は、
「天然焼真鯛5種盛り」ですっっ(^^)/
「のれそれ」同様お値打ちで美味しい食材が変えるとすごく嬉しく得した気分に♪
カマは塩焼きに、上身は20gくらいずつに小さくカットし、
翁(おぼろ昆布)焼、土佐(鰹節)焼、磯辺(青海苔)焼、ウニ焼、ゆかり焼に。
真鯛は身が締まっていて臭みもなくさっぱりと、昆布の旨味に煮た上品なお味で大満足!
次男も大喜びなお祝いメイン料理になりました☆


御祝いメニュー定番のお赤飯は、うるち米入り柔らか仕上げです。
次男は特に(大納言)小豆が気に入ったようで豆を器用に選んで食べていました(^^ゞ


煮物椀に旬の若竹煮。創作和食も好きですが、やっぱり定番が一番!といつも作っていて思います。


デザートはいつも簡単なものばかり…。
今回は次回ソボカイクッキングスクール中華メニュー→での、おまけのデザートにしようかなと試作してみたマーラーカオとセサミチュイール。アイスクリームは何かあると(ケンカした後とかお仕事で家を空けてばっかりとか???)オットが買ってきてくれます…(^'^)蒸しパンは子ども達も食べやすいおやつです♪


昨日はお天気にも恵まれ無事入学式を終えることが出来ました。
明日からお兄様のお迎えで分団登校が始まります♪
新1年生はいろいろと持ち物も多く提出物などの準備に追われています^^;
15 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<-お知らせ2- | ホーム | 入園入学御祝いDinner-前編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1847-f62c74b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |