先週のお弁当♪
2014 / 04 / 14 ( Mon )
先週は4日間お弁当を作ったはずが3つしかお写真がなく…(^^ゞ
新学期の朝はバタバタです^^;

この日は御祝いメニュー→☆を温め直してのお弁当。

・お赤飯・若竹煮・鯛翁焼/土佐焼/ウニ焼・鱈五目あん・スナップエンドウ・ミニトマト
・フルーツ


・枝豆ごはん・ポークビーンズチーズ焼き・ウインナー・コールスロー・とうもろこし
・オレンジ・さつま芋のオレンジ煮


・ふりかけ/(オット)ちりめん山椒ごはん・カジキ利休焼・竹輪磯辺揚げ
・あおさ入り卵焼き・高野豆腐のサラダ・アスパラ・ミニトマト
・フルーツ


ミニトマト、イチゴが入るだけでなんだかとっても!?豪華に見えます(^^)
赤色は目にも口にも良く次男は人参・トマト・苺が大好き。
美味しさは舌だけでなく見た目も香りもとても重要で、特に大人は頭(知識・観念…)でも美味しさが左右するためレシピ作りは楽しいながらも難しいなぁと感じます。

今日はソボカイクッキングスクール「中華メニューでおもてなし」講座の仕入れ・準備♪
午後からはPTA懇談会!
4月は授業参観もあり、落ち着かない日々です。
家族みんなで新学期を乗り切りたいと思いますっっ(^'^)

10 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<-ユニットデザインスタジオ- | ホーム | 入学式後のお昼に…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1853-42c591f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |