こどもの日ランチ☆-精進料理編-
2014 / 04 / 29 ( Tue )
昨日の続き→ですが、今回Cサンが「海苔巻」をお持ちくださるとのこと、勝手に「巻き寿司」だと思い込んでいて和食をと考えておりましたが、韓国海苔巻「キムパブ」と分かって御椀だけを「ケランチム」に(^^ゞ
その他のお料理は来年の夏くらいにやりたいなと思っている精進料理第三弾のメニューで、試行錯誤中のお料理達を♪


精進料理メニュー第一弾→では胡麻豆腐をメインに考えた献立でしたが、第三弾では枝豆豆腐を作りたいなと思っていて、作ってみると満足のいく出来に♡枝豆の旨味をしっかり味わえるレシピになりそうです♪


葛のモチモチとはまた違った、もっちり美味しいじゃが芋餅のバター醤油焼き。
北海道物産展でよく見かける一品ですが、調味料は控えてじゃが芋の甘みを生かしています♪
子ども達にも喜ばれる、おやつにもよさそうなじゃが芋餅になりました♡


枝豆とコーンのかき揚げ。
今回は茹でたものを使いましたが、夏には生のコーン・生の枝豆を揚げて味を濃縮させたものをほんの少しのお塩で頂きたいなと思っています♪


こちらは生湯葉オクラあん。
このオクラ、ソボカイクッキングスクールの試作→用に用意していたものでしたが、持って行くのを忘れてしまい(TT)スタッフの(あ)サンがお隣のカフェの方からアスパラをおかりしてしまって…(泣)
春に夏のお料理を考えるのは、難しいながらも楽しみな試行錯誤の日々です(^^ゞ


精進料理第三弾のメニューはまだまだ先なのでいろんなお料理を作りつつ、今度Sサン達がお越しくださるのでその際にもご相談しつつ、献立を決めたいな~と思っています。
その他先々のお教室メニューは皆様のリクエストも取り入れていきたく、お気軽にお寄せ下さいませ(^^)/
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レストラン よねむら -京都 祇園- | ホーム | こどもの日ランチ-お料理編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1861-69107f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |