5月5日のお祝いメニュー後半♪
2014 / 05 / 07 ( Wed )
昨日の→冷・温前菜に続いて…
<御椀>
・若竹椀
 茗荷・大葉


<主菜>
・柔らかサクッと牛カツ!
 牛すね柔らか煮をお家で作ってくださる方が多く嬉しいレシピとなり、応用バージョンでこちらも先々お教室メニューに取り入れたいなと思います♪


<御飯>
・三種牛小丼ぶり
 こちらはおもてなし用のリハーサル。
 お肉が食べたい!と言う女子高生Yチャンのリクエストにお応えするための一品です(^^)/



いつもデザートまでは手が回らない(…というか気がいかない(^^ゞ)
ので、頂き物のバームクーヘンとささらがたを♪
オットは飲みすぎて…お疲れ気味のため…、お腹がいっぱいでお料理後に寝てしまっていました^^;
入籍してから10年目に… →オットブログでも
日々楽しく・美味しく、家族みんなで過ごしてゆきます♪

16 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お肉がメイン!なランチ会♪ | ホーム | 5月5日は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1865-fac669b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |