お肉がメイン!なランチ会♪
2014 / 05 / 08 ( Thu )
ゴールデンウィーク最終日は長男が0歳の頃からお教室にお越しくださっていて、Yチャンが小学校4年生の頃からYサンと一緒にお越しくださっていて、もうそのYチャンが高校生!!!なのでご入学祝いのランチ会でした(^^)/


先ずは前菜♪
ソボカイクッキングスクールでの前回の講座→で海老マヨを作りましたが、そのソースを敷いて茹でた海老・烏賊・スナップエンドウ・ブロッコリー・ウズラ茹で卵・ミニトマトを合わせました♪
スープは冷製空豆のポタージュ、パリパリチーズせんべいをのせて…
去年もこの時期に作っていました→(#^.^#)


Yチャンリクエストが「お肉!」だったので、ミートローフのパイ包み焼きを♪
もちろんYチャンのお皿には2切れを(^^ゞ
端っこのサクサクパイ生地も良いし、真ん中のしっとり部分も美味しいミートローフです♡


そしてこちらがYチャンドストライク!?なメインの一皿。
牛たたき/ローストビーフをスライスしたもの・ユッケ風にしたもの・焼き肉をビビンバダレで焼いたもの、刻み海苔・大葉・卵黄をのせてタレをかけて
「三種牛丼ぶり」完成です!(^^)!
歳のせいか…(汗)脂っこいものを欲しなくなっており、久しぶりなボリューミィなお料理を作りましたが、このユッケ風、簡単で美味しいので韓国料理メニュー第4弾にも取り入れようと思います♪


Yサンがお持ちくださったマフィンはまた次回に(^'^)
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブルーベリーマフィン♡ | ホーム | 5月5日のお祝いメニュー後半♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1866-b4ca048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |