精進料理メニュー第3弾♪
2014 / 05 / 12 ( Mon )
Sサンが美味しい品々をお持ちくださり、教えてくださった日の→ランチは、夏の精進料理メニューでした(^'^)
精進料理メニュー第一弾は胡麻豆腐がメイン→
    〃   第二弾は揚げたて飛竜頭→


そして来年の!?夏に作りたい!と思い立った枝豆豆腐。
この日→以来配合をいろいろと変えて試してみて、Sサンにも喜んでもらえ、美味しいレシピに仕上がりました!(^^)!
お隣にあるのはSサン作小豆豆腐。葛豆腐同士仲良く盛り合わせ。

Sサンがお持ちくださった甘辛牛肉とアスパラの巻き寿司は子供から大人まで大好きなお味でした。
お教室で精進料理メニューをやる時はこの時の→そば巻きにする予定です。
お浸しはおかひじきでに昆布塩をのせました。


じゃが芋餅は子供から大人まで大好き!そうな、バター醤油焼きに。
夏に美味しい枝豆とコーンはカリッとかき揚げに。


ジューシィな揚げ茄子は定番田楽に。
汁物は焼き茄子利休汁、ご飯モノに茗荷稲荷寿司を。
あれこれ献立を考えて試作をして、試食をしてもらいご意見をうかがうことが出来て楽しさ嬉しさいっぱいです(^'^)


デザートはこちらも美味しいSサン作、たくさんのドライフルーツ&ナッツのタルトとマンゴーヨーグルト。
ドライマンゴー大好き!と言っていると…ドライマンゴーも頂いちゃいました(__)(汗)
たくさんの美味しい品々を、本当にありがとうございました!!!
私は次回ソボカイクッキングスクール講座で→作る予定の梅入り葛まんじゅうと、ヨッカンジョンを作っておきました♪


今週からお教室を再開するので、明日は5.6月の韓国料理メニューをご紹介いたします(^^)/
(土曜日のママ達とのランチ会や母の日のお料理はもう少し先に…(^^ゞ)
お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております♪
スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国料理メニュー第4弾 | ホーム | 魔法の手!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1869-283c1dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |