美味しいお料理の数々で☆ランチ会!
2014 / 05 / 18 ( Sun )
この日に→お越しくださったSサンが本当にたくさんの美味しいお料理やお菓子をお持ちくださりお作りくださったので、次の日に近所の長男ママ友達をお招きして急きょランチ会をすることに(^'^)


習い事の合間をぬってきてくれたHチャン長男Tクン、Sチャンとお兄ちゃんのSクンも♪
子ども達には簡単に・・・(^^ゞ


いつも大人メインのお料理ですが、美味しいもの大好きなKサン、最近ランチもご一緒するEサンもSサンの美味しいお料理+αをとっても喜んでくださいました♡
左手前は「Sサン作お野菜テリーヌ」、右に頂いた「蛸・空豆・アスパラ+若芽の辛子酢味噌」和えを前菜に…


メインは「鯛けんちん蒸し」!
Sサンがくださった新鮮な鯛に卵とお豆腐と野菜の生地を巻き込み蒸しました。蕨もSサンからので、鯛アラで出汁を取り薄葛仕立てに。
「枝豆豆腐」は何度も研鑚した甲斐あっての美味しさで、私も大満足な一品です♪


Sサンが作ってくださり、ごはんにお肉にアスパラもくださったので次の日も巻き直し♪子ども達にも大人気な「アスパラと牛肉の海苔巻」です♡
お稲荷さんは「茗荷稲荷」、大葉入りでさわやか仕上げです。
これまたくださった「小エビ唐揚げ」は殻ごと揚げてシャクシャクプリッと旨味もみそも濃厚に、頂きました。
Kサンのご主人様は料理人で本当にグルメな、美味しいもの大好きな方なので、手の込んだもの、新鮮なものは一緒に味わうと嬉しさ倍増♡
昨日潮干狩りに行かれたKサン、今日あさりを届けてくださいました!(^^)!


前日にグラノーラ・プリンケーキをレクチャーくださり、子供達にも大人気な2品のデザート、
Kサンが苺やさくらんぼ、オレンジをお持ちくださったので木の実のタルトと盛り合わせました。
豪華な美味しいお料理にデザートまで、Eサンからは「贅沢すぎ♡」とのお言葉を頂きました♪
これもSサンのおかげです。
毎回毎回、本当にうれしいご馳走を、ありがとうございました!!!

スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日に♪ | ホーム | ☆お教室再開☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1872-491a168d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |