7.8月夏の和食メニュー試作中♪
2014 / 05 / 26 ( Mon )
週末のおもてなし→は次回の自宅教室の試作を兼ねてのお料理達でした(^'^)

<先付>
・牛たたき マッシュポテトとアスパラ巻
(こちらは韓国料理メニューの残りを使って(^^ゞ 夏メニューはまた後日に♪)


<汁物代わり>
・夏野菜ゼリー寄せ
<焼物>
・鰻巻き
この2つは出汁をきかせた和食ならではの美味しさ♪
去年の5.6月によく登場したお料理です→


<煮物>
・いか飯
今回はSサンに頂いた大きなイカを水洗い後冷凍しておいて作りましたが、レッスンでは小さ目のイカを使う予定です(^^ゞ


<お食事>
・おもてなし☆そうめん
トッピングをいろいろと取り揃えて盛り合わせ、ちょっぴり豪華に(^'^)
自家製麺つゆに、変わり種の胡麻ダレも併せてご用意いたします!
そうめんはAサンおススメの美味しいお取り寄せのモノを使う予定です。


夏の和食にはわらび餅を予定しておりますが、
今回は頂いたものを…
美味しいもなかに完熟マンゴー!
チーズケーキは金柑ピール入りです♪
美味しい品々に子供達へのプレゼント他たくさんお持ちくださりありがとうございました♡


20 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶懐石料理教室へ♪ | ホーム | 梅雨明けの和食講座と夏の和食メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1876-eb3c2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |