運動会♪
2014 / 06 / 03 ( Tue )
先週末の運動会は、小学校1年生になり新しい社会での長男の様子を見ることが出来、何より楽しそうなのが嬉しく、成長を感じる充実した1日となりました!(^^)!

かけっこでは朝から「リレー選手がいるから1番にはなれないんだ・・・」と弱気でしたが、いつも3番なのが「2番になれたから2個おもちゃ買って!!!」と大喜び。勝手に都合よくおもちゃを買うことにつなげていました(^^ゞ


長男は担任の先生の事が大好きで、小学校での出来事をいろいろ話してくれます♪
玉入れ、白組はたくさん入れられて、担任の先生、数える途中で嬉しいお疲れ状態=腕をだるそうにされていらしたそうです…(#^.^#)


最後は大玉ころがし。
みんなで一生懸命、本当に楽しそうで、どんな社会でも多くのお友達と仲良く出来ることは長男の良いところだなぁと改めて感じました。(もちろんお友達・先生にご迷惑をかけていることもありますが(^^ゞ)


お弁当は何が良い?と聞くと「焼そば!」と言うので、真ん中にオムそばを♪
次男も一緒だったので、大好きな人参パン、食べやすいサンドイッチ4種、
・塩麹唐揚げ・蛸サンウィンナー・コールスロー・枝豆・ラディッシュマリネ・ブロッコリー・ミニトマト
・マンゴー・パイナップル・リンゴ
をお重につめました(^^)/


こちらはお友達Jクンの「じばにゃん」!
大流行の妖怪ウォッチのキャラ弁を、「もっとみんなに見てもらうはずだったっっ!」と頑張ったお母様が嘆いていらっしゃったのでこちらでもご紹介させてもらうことに!(^^)!
朝からメスを使って!!奮闘されたそうです(#^.^#)
ひげにゃん

帰りは寄り道してゆっくりお茶…と思いくらチャンと近くのCafeに入りましたが、子ども達帰宅のため大急ぎで帰宅(汗)
Jクンママに少しの間お世話になり、その後は元気に我が家でも遊び…と盛りだくさん。
次男も頑張っていましたが帰宅後はベッドに直行し、ぐっすりでした。
これから長男+次男で10年も!運動会に参加しなくちゃいけない・・・ので、今後も子ども達から感動をもらえるのが楽しみです♪

お料理教室の様子を素敵にご紹介くださっているYサン→、Eサン→、ありがとうございました(^'^)

スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<賛否両論 -池下- | ホーム | 茶懐石のお稽古 ◇御献立◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1879-34d2a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |