cafeルナールのお教室へ
2014 / 06 / 08 ( Sun )
先週はランチや遠足、お茶のお稽古に韓国料理教室へも♪
過去韓国料理メニュー第3弾のレシピを考えていた際に立ち寄ったcafeルナールサン→が今年2月にお店を閉められてお教室をされていらっしゃるとのことで、行って参りました。


・タルギャムチム=ケランチム 韓国風茶碗蒸し
こちらの先生も、レンジで簡単に、胡麻油の風味が活きたモノでした(^'^)

・サニーレタスの和え物
ポン酢・韓国唐辛子・胡麻油を和えてくださり風味豊かに彩り良く仕上がり、出来立てをシャキシャキ頂きました☆


・じゃが芋と玉ねぎの炒め物
 和え物を頂いている間に先生が手際よくカットし炒めて塩・こしょうだけで調味。
 じゃが芋の甘みが活きた子供から大人まで喜ぶ美味しい一品でした♪

・雑穀米も、モチモチ甘みがあって美味しかったです。


・味噌チゲ
 先生のお母さんお手製のお味噌が甘くて深みがありとっても美味しく、
 お野菜を煮ただけなのに温かみのある優しいお味に。


・ズッキーニのマフィン
 韓国ではデザートはほとんど食べず、食べるとしたらフルーツをたべるくらい、とのこと、先生のオリジナルでお野菜たっぷりな食べ応えのあるマフィンでした♪

動物性のモノはほとんどなくお野菜中心のお料理ですが、煮干し出汁・昆布だし・美味しいお味噌で大満足なお料理&楽しいレッスンでした(^'^)
ご一緒くださった皆様も素敵な方ばかり★ありがとうございました!
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月「夏の和食メニュー」の鰻蒲焼! | ホーム | もうすぐ1歳3か月♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1882-db881d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |