夏の和食メニュー、もうすぐ完成!
2014 / 06 / 12 ( Thu )
鰻蒲焼の試作→ 以外にも、先週仕上がった「夏の和食メニュー」達(^^)/

夏野菜ゼリー寄せはいろんな食材で分量を変えいろいろと試し、お野菜の柔らかさも固めがいいのか柔らかめにするのか迷いに迷っての仕上がりです。
一番息子たちの食いつきが良かった最終段階。1歳・6歳の息子たちも6種の野菜全て+ゼリー部分も「もっとちょうだい!」と言うくらい、気に入ってくれています!(^^)!


おもてなし☆そうめんのトッピングも撮影♪
それぞれは手のかからない品々ですが全てそろえるのはやはり大変(^^ゞ
この時のように→先ずは自家製めんつゆでいただいてもらい、胡麻ダレバージョンもご紹介して、2種類のテイストで楽しみます。


かき揚げはコロコロした枝豆・コーン・桜海老、大好きな取り合わせなんですが、ばらけないよう衣と揚げ方に一工夫。
比較的高度な技術が!?必要とされるお料理ですが、失敗しないコツをお伝えできればと思います。
カリッとさくっと、大好きなこの三種は、ピラフやチャーハンにしても彩り良く味わいよく、子供たちが喜びます♡

あとはお取り寄せした本わらび粉でのわらび餅作り♪
デザート編はまた次回にいたします(^^)/



<お知らせ>
自宅教室の韓国料理メニュー→、来週で終了です♪
6月17日1名様、お席がありますのでお越しいただける方がありましたらご連絡くださいませ。
満席になりました。次回7・8月メニューのご予約を、お待ちしております(^'^)
06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月夏の和食メニュー デザート編♪ | ホーム | 7月「夏の和食メニュー」の鰻蒲焼!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1884-65efb534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |