夏の和食メニューのテーブルに…♪
2014 / 07 / 01 ( Tue )
久しぶりに凛華サン→で以前から和食メニューの際に使いたかった「盆景鉢」を購入♪
鉢をお迎えするために夏の和食メニュー→のテーブルセッティングも、簡単にですが、作ってみました。


左奥には皆様の目の前でかき揚げを揚げて、熱々サクサクにお出しできるようにamadanaのIHクッキングヒーターも用意しました♪
お箸は先々茶懐石料理も作れるようにと利休箸を、杉の銘々皿をコースター+おしぼり受けに、東玉堂サンでそろえました。すだれマットでも夏らしく演出(^'^)


お料理終了後、ご試食の際には真ん中にお素麺を、トッピングの食材は彩り良くお行儀よく!青磁のお皿に並びます♡
こうしてお教室でのおもてなしのイメージ=妄想するのが楽しくって♪
明日からのソボカイクッキングスクール「梅雨明けの和食」講座3日間が終わり次第一気に自宅教室「夏の和食」に切り替えられるよう準備しております(^^)
お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております!

22 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 梅雨明けの和食講座 修了いたしました♪ | ホーム | 8/27.28.29 サンドイッチでおもてなし -SOBOKAI COOKING SCHOOL->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1891-21bd4510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |