「夏の和食」メニュー はじまりました♪
2014 / 07 / 09 ( Wed )
今週から夏の和食メニューがはじまりました。
御献立はこちら→

ほぼ仕上がった状態で、順番にお出ししています。


真ん中にあった「盆景鉢」→を端へ、真ん中にそうめんとトッピングをいろいろ、胡麻ダレも薄まっためんつゆを補い・味の変化にご用意しています。食べる前に氷を張って…


烏賊はひとり1杯さばいて烏賊飯にしてもらいますが、半分はお持ち帰りにされる方も…。
そうめんを頂く際にかき揚げを目の前で揚げながらご説明していますが、お写真取り忘れてしまいました^^;


本和香糖わらび餅を甘味に、おまけのデザートは抹茶アイスもなかです!
最中の皮は予約し取りに行った「種久商店」サンのモノ、お抹茶の粉はお茶のお稽古の先生に分けてもらいました。
深みのある優しいお抹茶の香り良いアイスが手焼きのサクサク香ばしい最中に良く合います♡
(あ、でもわらび餅がメインのデザートなので先にお召し上がりくださいね^^;)


お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております(^^)/
スポンサーサイト
05 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日に♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 梅雨明けの和食講座 修了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1893-032cacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |