北海道旅行 -お料理編-
2014 / 09 / 04 ( Thu )
旅行先では宿泊ホテルのお食事無しを選ぶことが多く、今回はこちらの方のブログ→を参考に、友人に聞きつつお店選びをしました(^^)/

今回一番良かった「鮨 一 (すし かず)」。


お造り盛り合わせに子供たち用の海苔巻。

盛り合わせは
・烏賊・鮪・鳥貝・鮑・紫雲丹・いくら・甘海老・蟹・帆立・鮃
おかわりに
・馬糞雲丹・鯵・しめ鯖・鮪
鮮度抜群なネタに固めですっきりしたシャリ、美味しい御鮨を堪能しました♪
雲丹が2種類味わえたのは良かったです!(^^)!


中華;茶月斎はオットがインテリアを見たいとのことでチョイス。
・前菜盛り合わせ(トリッパ紹興酒蒸し・ツブ貝旨煮・蟹酢の物)・卵とトマトの炒め物・海老と慈姑のシューマイ・ズッキーニ入り黒酢酢豚等。
お料理は美味しいものもアリ… …


味百仙はホテル近くの居酒屋さんで、漫画「美味しんぼ」に登場した 「ジャガイモのバター煮」を目的に、行ってきました(^^ゞお酒の種類が多い中子供達向きではなかったものの…オットは満足!?、牡蠣ゴルゴンゾーラ煮など珍しいお料理も頂くことが出来ました♪
a IMG_1470

その他花畑牧場のチーズたっぷりピザや、スープカレー、市場の中でラーメン等、いろいろと満喫☆
次回は自宅での蟹祭りを・・・(^^)/
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道土産の蟹祭り! | ホーム | 札幌国際芸術祭2014 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1907-1533d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |