北海道土産の蟹祭り!
2014 / 09 / 07 ( Sun )
北海道旅行の続きですが…→
蟹2.2㎏を生で!購入し、両親にも来てもらってみんなで楽しみました(^^)/


先ずは一番太い足をさっと出汁に通してレアな状態でいただいたお刺身替わりを、
鍋がぐつぐつ来る前に特大ほっけと金目鯛の一夜干しと、焼き蟹を楽しみ、


一番出汁+カニの殻でとったたっぷりのお出汁とお野菜で胴体を、美味しく楽しく!堪能しました♪


長男が「絶対蟹買う!」と、張り切って大きいのを買ったのですが、食べる前まで大喜び、食べた後は思っていたほど感動が少なかった様子…(^^ゞ
次男は動いている蟹を見て終始しかめっつらで怖がっていました^^;

楽しかった北海道旅行ですが、長男は「沖縄の方が良かった!!!」との事…(TT)
夏休みの良い思い出が出来ていればいいのですが♪

昨日からようやくクリスマスに向けた洋食メニューが始まりました☆
次回ご紹介いたしますm(__)m
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Christmas Menu 2014 始まりました♪ | ホーム | 北海道旅行 -お料理編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1908-f0915d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |