夏の中華料理屋サン(^^ゞ
2014 / 09 / 28 ( Sun )
最近ブログの更新が滞っており…
お越しくださる皆様より「毎日チェックしているんですが…」とのこと、激励の!?お言葉を頂きましたので、気を引き締めていくことにいたします(^^ゞ
・・・ということで、引き続きお盆の帰省の際に昔から家族で気に入っている中華料理屋サンへ♪
コース料理+追加のお料理で盛りだくさん!でも美味しく楽しく・満足・満腹でした!!!

・前菜盛り合わせ
・ラーメン(長男用、スープがあっさり!上品です。叉焼はしょっぱすぎでしたが^^;)


・中華風コーン+卵スープ (優しいお味に大満足!こちらのお店のスープがお料理全体を美味しくしているのがよくわかります!!!)
・海老とゴーヤーの塩炒め


・牛肉ときのこの炒め物
・冷しゃぶ 胡麻ダレ


・冬瓜のスープ煮 (こちらも家族みんなで大絶賛!こういうシンプルなお料理こそ素晴らしいと思えるお店が良いなーと思います♪)
・海鮮おこげ (いつかお教室でやりたいお料理!)


・肉まん
・小龍包
(子供たち用に…ですが、すでにおなかはいっぱいに(^^ゞ生地あんももちろん手作り♡)


・海老焼売
・揚げ春巻き


コースの担担麺、温・冷選べました♪
私は温かい方が好きでしたが、夏なのでオットと父は冷製も良いね!時に行っていました!(^^)!


・胡麻団子
・杏仁豆腐
最初から最後まで丁寧且つ手早く調理されたお料理の数々、毎回堪能し、お教室での中華料理のお手本になる中華料理屋サンです。(冬のソボカイクッキングスクールでの点心メニューに担担麺が入っているのですが、こちらのお店のを食べてレシピを作成した思い出の一品デス→)


クリスマスメニューは来週から後半です♪
お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております(^'^)
スポンサーサイト
21 : 45 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お月様と美味しい贈り物♪ | ホーム | 94歳差!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1913-c6d020f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |