嬉しい頂き物☆
2014 / 10 / 09 ( Thu )
もうお付き合いくださって8年にもなるKサンから、美味しいパンを頂きました♡
栗きんとん入りのかわいいキューブ型自家製酵母パン!甘くて風味がよくふんわりやわらか。
とーっても美味しくって、息子たちもモリモリ食べておりました(^^)
大好きなカヌレも、カリッともっちり!!!大事に頂きます。ありがとうございました!!!


パンと言えば…
岐阜の行ってみたいパン屋サン「トランブルー」のバゲット♡
Mサンはいつも素敵な美味しい贈り物をくださるのですが、たまたま前日に岐阜へ行ったのでと旨味がしっかり味わえるバゲットをお持ちくださいました♡

その際にイギリスのお土産もいろいろと頂いてしまったのですが…
その中で飛びついてしまった・・・トリュフオイル!!!
今大事に使っているトリュフオイルがなくなってから、大切に使おうとまだ封を開けていませんが、このボトルを見るたびに幸せな気分になります♡Mサン、何か御礼させてくださいね。ありがとうございましたっっっ!!!


こちらはお願いしてご実家からお持ちいただいた本枯節♡
御節料理メニュー第三弾に美味しいお出汁のシンプルなお吸い物を取り入れようと大切に取ってあります。
早く封を開けたい気持ちを抑えて、お教室が始まる前に鰹の美味しさを堪能する予定です♡
Aサン、遠くからはるばる鰹節をお連れくださりありがとうございました!!!


火曜日にお越しくださったお二人がお教室の様子を素敵にご紹介くださっています
キラキラおしゃれなエスティシャン Yサン→
テーブルコーディネートがとっても素敵! Eサン→
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<茶懐石料理教室 4 へ | ホーム | Christmas Menu 2014のデザートに…>>
コメント
--ありがとうございます!--

先生〜♪ご紹介ありがとうございます!
本当に感激のメニューでした!
あれから、キノコのクリームソースでパスタを作ってみましたが、トリュフソルトが間に合わなかったこともあり、レッスンとは違った仕上がりでしたσ^_^;
ポーチドエッグはなんとか上手く作れました〜(≧∇≦)またチャレンジします!
by: ゆう * 2014/10/11 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうさん♪--

こんばんわ♪
こちらこそ、素敵にご紹介くださりありがとうございました♡
早速お作りくださり嬉しいです!
洋食お好きなんですよね。そしてお似合いです☆
ポーチドエッグはいろいろに使えるので便利です♪
次回も楽しみにお待ちしております(^^)/
by: noa* * 2014/10/12 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1917-0d060f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |