御節料理メニュー第三弾-SOBOKAI COOKING SCHOOL 12月講座-
2014 / 10 / 31 ( Fri )
11月から自宅教室で始まる御節料理メニュー第三弾→
ソボカイクッキングスクールで撮影をして参りました(^^)/
12月25.26日に「おせち料理でおもてなし」3として講座をおこないます。
12月18.19日は「おせち料理でおもてなし」1として、基本バージョンもいたしますのでご興味がございましたらお問い合わせくださいませ(__)


御節料理としては日持ちをさせることも考えて出汁を控えますが、他のおもてなし料理として御出汁を存分に味わったり、素材の旨味を引き出す調理法、日々の食卓にも美味しく・楽しくお料理を仕上げるポイント等盛りだくさんな内容になっています♪
難しい工程はなくレシピ一つ一つ丁寧にお作りしているので初心者の方でも御節料理が作りたくなるメニューではないかしらと自画自賛しております(^'^)


鴨南蛮そばは短時間で出来るので忙しい年越しのおそばにも嬉しい一品です♪
鴨の美味しさ・葱の甘み・美味しい出汁をたっぷり吸ったお蕎麦、間違いない美味しさです。


甘味はお茶席でお正月に用いられる花びら餅ですが、ご家庭でも作りやすいレシピにしています。
もちもちの求肥は苺大福などにも応用可能で必見です!


今回もAサンに器を選んでもらって、自宅教室とはまた違ったお料理の映え方をワクワク楽しんで参りました♪
自宅では使えないおしゃれな器が使いたい放題で、スクールの準備の中で一番楽しい時間のように思います(^^ゞ
繊細な美味しさが分かるAサンにいろいろお料理のご感想ご意見を聞けることも大変嬉しく、感謝いたしております。
お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております(^^)/

23 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御節料理メニュー第三弾 始まりました♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 10月和テイストな洋食メニュー終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1922-6e681fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |