御節料理メニュー第三弾 始まりました♪
2014 / 11 / 06 ( Thu )
今週から自宅教室11.12月メニューのお節料理第三弾が始まりました。
御献立はこちら→

素敵な松の盆栽は凛華サンで→
花器をお持ちして植え替えてもらいました♡
テーブルセンターには実家に帰省した際に帯を、骨董品屋サンで松の折敷と一緒に大人買い!!!
お正月のお祝いにぴったりなテーブルになりました♪


食前酒もご用意しておりますが、お車の方も多く、食前酒の代わりに、また、汁物の代わりに
風味よく深みのある美味しい本枯れ節の削りたてお出汁を最初に頂いてもらっています。
昆布〆握り寿司の後には皆様で作って各自で盛り付けてもらった御節料理5種盛りをお出しし・・・、

御宝煮(お写真がありませんが(^^ゞ)、鴨南蛮そばと順に温かいものをお出ししています♪
最後の花びら餅まで、大満足な!御献立となりました(^^)/


とにかく御出汁が美味しくて、身体に心に嬉しいお料理達、やっぱり和食は良いなーとしみじみ♡
今回は二番出汁まで美味しい取り方もお伝えしますね!

Aサンがさっそくブログでご紹介くださっています→
(美味しいおせんべいも、ありがとうございました!(^^)!)

ソボカイクッキングスクールでは12/25.26に同じメニューを行います。
-12月講座お申込み開始いたしました-
12/18.19「基本の御節料理でおもてなし」→
12/25.26「応用の御節料理でおもてなし」→


お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております(^^)/

・・・お知らせ・・・
フェイスブックに登録してみました(^^ゞ
…が、イマイチ使い方が分からず…
フルネームで見つけて頂けると嬉しいです(__)
スポンサーサイト
22 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<茶懐石料理 5 へ♪ | ホーム | 御節料理メニュー第三弾-SOBOKAI COOKING SCHOOL 12月講座->>
コメント
--昨日はありがとうございました!--

ずっと鯛の昆布〆はどうやってやるんだろう?と気になっていました。
教えていただいたので、今月作ってみます^^;本当に楽しかったです~。

最後は椅子に食いついてしまい、申し訳ありませんでした^^;あの椅子いいですね!
by: アキコです。 * 2014/11/07 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 昨日はありがとうございました!--

アキコさん♪
いつも美味しく楽しくお付き合いくださりありがとうございます(≧∇≦)
鯛昆布〆は簡単で美味しい上品なお料理ですよね!是非作ってみてくださいね♡
ブログにも素敵にご紹介くださりありがとうございますm(__)m
おせんべいも、ご馳走さまでした!
by: noa*   * 2014/11/09 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1924-ceb7aaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |