花びら餅について と、ころ柿柚子風味♪
2014 / 12 / 08 ( Mon )
御節料理メニュー第三弾→にお越しくださった皆様へ、
花びら餅は冷蔵・冷凍保存可能で、自然解凍で柔らかくお召し上がりいただけます♪
(前半にお越しくださった皆様には常温保存とご案内いたしましたが、冷蔵&冷凍保存後自然解凍後も柔らかく美味しいので、新年に向けて、おもてなしにも、あらかじめ作っておくことが出来、重宝します(^^)/)
花びら餅レシピ写真下の保存方法のところを訂正して頂けますと嬉しいです(__)


先日お越しくださったIサンから、美味しい「ころ柿」を頂きました。
白あんが包んであるだけだったのですがとっても上品で美味しく、早速大好きな干し柿に自家製白あんを包んでみました♡

柚子をしのばせて風味良く(^^)/とっても美味しい和菓子になりました☆
御節料理にも、次回のお教室のおまけのデザートにも入れようかしらと白あんをたっぷり作って冷凍庫へ♪


歳をとるごとに・・・!?御茶のお稽古で美味しい和菓子を頂いていることもアリ…
和菓子の美味しさをしみじみと感じています。
次回の点心メニューにはくるみゆべしを♪
次回のお教室レシピもほぼ完成しましたのでまたご案内いたしますね(^^)/

スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2015年1.2月 点心メニュー メインは… | ホーム | GMランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1932-1e057ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |