SOBOKAI COOKING SCHOOL 御節料理第一弾終了しました♪
2014 / 12 / 21 ( Sun )
ソボカイクッキングスクールでの御節料理講座第1弾が無事終了いたしました。
(同メニュー2012はこちら→)
1日目は名古屋にも大雪が降り、電車や高速が止まった箇所も数知れず(TT)
でしたが、殆どの方がご出席くださり、楽しく・美味しく、お料理することが出来ました!

1日目はご試食の際にご到着の方もあり、後半だけしか調理できなかった方もありましたが、
その分レシピのご説明はしっかりと、真ん中の御節もどうぞお家でとおすそ分けし、雪の中来てくださった甲斐のあるレッスンになるよう勤めました(__)

「この雪で心が折れそうになりました」というお声もありましたが、お昼過ぎからお日様が照り、ご試食後の皆様の御顔はほっこり♡
私も朝車に雪が積もっているのを見、初電車通勤にぶるっと震えましたが(^^ゞ
講座が無事終了し、皆様の喜んでくださった様子をみて心温まりました♪

2日目も高速大渋滞の中お越しくださった方もあり・・・、帰り大丈夫かしらと心配しておりましたが、帰ってからもお土産の御節でお友達と楽しんでくださったりとご満足の様子!
皆様お足元の悪い中本当にありがとうございました!!!


来週は御節料理第三弾をスクールで行い、レッスン納めです。
どうか雪が積もりませんように^^;、お越しくださる皆様、道中お気を付けくださいませ。

今日は毎年恒例の長男0歳からのお付き合いのクリスマス会☆
今月に入って数回おもてなしランチをしておりますが、ご報告はまた後に(年内に出来るといいな…)♪

スポンサーサイト
07 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我が家のクリスマスDinner♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 2月は☆点心メニュー☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1936-d826b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |