クリスマス会1-デザート編-
2014 / 12 / 26 ( Fri )
今日はソボカイクッキングスクールでの御節料理第三弾のメニューを皆様と美味しく楽しくお料理して参りました🎵また後日ご紹介いたします🍀

前回に続いてクリスマス会1の豪華なデザート盛り合わせ♪
長くお付き合いくださっているAサンにわがままを聞いてもらっての「栗タルト」✨
いろいろなお店から買って来てくださいました!!!

そしてもうひとつ、前日の御節料理最終日にSサンがたくさんのお野菜や卵と一緒にお手間入りの素敵なクリスマスケーキを作ってお持ちくださいました!!!生クリームが苦手でもさっぱりと美味しく頂けるふんわりスポンジのショートケーキです♡

☆断面ショー☆
ピンクとプレーンの生地が交互になっています!!!周りのチョコレートももちろんSサンが作ってくださったそうです!(^^)!
いつも美味しいスウィーツにお料理の数々、本当にありがとうございます♡


それぞれ盛り合わせてスペシャルデザートプレートの出来上がりです(^^)/
左上がSサンのショートケーキ、右にピエールプレシュウズの「栗のシブースト」、その隣が同店「栗のタルト」、
手前左から、大きなクリスマスケーキだった マダムアンの「栗のタルト」、苺の右側はクッチョロカフェの栗のタルト。


今回の皆様とはこの時に→クロワッサン食べ比べを楽しんだこともあり、今回の食べ比べも大はしゃぎであれこれ批評させてもらいつつ美味しく楽しく頂きました!!!みんなで一致したのが一番右上♪この味を記憶に残し、私自身の栗タルトを作る予定でおります♡

その他クリスマスや妖怪ウォッチのアイシングクッキー、パン、たくさんのフルーツにコストコスウィーツ、パン屋さんのおやつに金沢やUSJのお土産等々…たくさんの美味しく楽しい品々、御馳走様でした。
Aサン、Mサン、Yサン、本当にありがとうございました!!!


スポンサーサイト
18 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス会2(^^ゞ | ホーム | クリスマス会1-お料理編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1939-5ce2d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |