fc2ブログ
お料理教室ー和食ー
2007 / 02 / 26 ( Mon )
お家でお料理教室をしました♪以前バレンタインケーキ作りに来てくれたお2人のリクエストで、今回は和食のメニューです。
20070226092825.jpg

今回のメニューは
ちらしずし
・お吸い物
豚バラと新じゃがのころころ煮
なばな芥子和え
・そばぼうろ
20070226092904.jpgIMG_2806s2.jpg
20070226092929.jpg20070226092935.jpg
20070226093700.jpgIMG_2807f.jpg

常滑のAyaちゃん、Tomoyoちゃん、Ayaちゃんの大学からの友人Mayumiちゃんが来てくれました。Ayaちゃんはおもてなし大好きで、人がたくさん来る時に作れる料理を覚えたいとのこと、Tomoyoちゃんは2/25が彼のバースデーとのこと、そんなリクエストからちらしずしをメインにしました。もうすぐひな祭りだし、新じゃがの時期だし、春野菜のなばなも旬だし・・・。春を感じるおもてなし料理達。一つ一つ丁寧に作り、上品で喜ばれる料理を3人に作ってもらいました。
せっかく作ったんだから、身近な人に食べてもらいたいのは当然よねお土産は2人分ずつのお料理にしましたみんなに喜んでもらえたかしら
スポンサーサイト



09 : 37 : 57 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ポトフ風☆ロールキャベツ | ホーム | クレソンの牛肉巻きソテー>>
コメント
--素敵~★--

とっても素敵ですねv-354
本当ちょっとお洒落なお料理教室みたい!!
今度は是非私も生徒さんになりたいなぁ~v-410
by: しょこら * 2007/02/27 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらさん、--

こんにちわ♪
amadanaのおかげかちょっぴりステキなお料理教室になったかなi-198
しょこらさんは十分お料理もお菓子も上手だから習う必要ありませんよぉ~i-235
by: avocado * 2007/02/28 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/194-77586a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |