クリスマス会2(^^ゞ
2014 / 12 / 28 ( Sun )
御節料理の準備を着々と進めている年末ですが、年内にクリスマス会の記事を…^^;
12月3週目の土曜日は、長男が0歳からのお付き合いで、男の子ばっかりのお友達との毎年恒例☆クリスマス会でした♪

↓真ん中にあるジャムはソボカイクッキングスクールへ雪の中お越しくださったM様より頂いた、東京のお土産でいがらしろみ先生に教わって来られたという貴重なジャム2種類!!!ありがとうございました♡
右の蜂蜜バターはこちらもソボカイクッキングスクールでお世話になっている(あ)サンより♡
チーズセットとバゲットはCサンより♡
皆様からの美味しいおすそ分け☆ありがとうございました!!!



もう7年目にもなるママ友達とのランチはクリスマスメニュー2015を描いて…(クリスマス会1とよく似ていますが(^^ゞ)
↑アミューズはカチョカバロを使って生ハム巻ソテー。
↓冷前菜はサーモンとブロッコリーのテリーヌ
↓温前菜にミートローフのパイ包み焼き
そう!女子の皆様が大好きなチーズ料理をテーマに構成しています(^^)/


メインの前に柿アイスでお口直しをし、コテージパイを熱々で頂きます♪
デザートは和栗を使ってモンブラン・タルトレットの予定です☆
この日はTサンが作ってくださったサンタさんがのっている美味しいなめらかプリンやシュトーレンを頂きました。


子ども達には大人気のローストチキン、人参ポタージュ、Cサンがお持ちくださったサンドイッチやサンタさんとトナカイさんのパン、ブロッコリーやトマト等、簡単に・・・。
プレゼント交換も毎年恒例で、妖怪ウォッチの曲に合わせて大はしゃぎ!
次男は盛り上げ隊でしたが、プレゼント無しでも嬉しそう(^'^)
次回はこちらも毎年恒例のこどもの日のランチ会。弟が生まれ、見事に5人とも男の子なので5月も盛大に!御祝いしたいと思います☆Tサン、Cサン、お忙しい中楽しく・美味しくお付き合いくださりありがとうございました♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト
21 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 御節料理第三弾 ご報告♪ | ホーム | クリスマス会1-デザート編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1940-3af19fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |