初食。
2015 / 01 / 03 ( Sat )
元旦の初食は両親も一緒に♪
年末長男を連れて犬山へ、私が御節準備で退屈するだろうと配慮してくれました(^^ゞモンキーパークで乗り物たくさんのったりとめいいっぱい楽しんできた様子。いつもありがとう!!!


お重に詰めた御節→は実家に持ち帰り、作りためた御節料理を盛り合わせました。
・鶏花麩巻でお雑煮
・お煮しめ(手綱こんにゃくは長男作!)
・盛り合わせ(左上から 寄せ卵・瓢卵・八幡巻・数の子・烏賊と海老の黄金焼き
               紅白菊花蕪 黒豆松葉・子持ち昆布・胡桃入り田作り)


・花びら餅・チーズケーキ(柚子/ラズベリー)


初食後は滋賀の実家へみんなで帰省し、弟家族と食事…(^^)/
(オット・お嫁さんの体調不良により気楽な会となりましたが(^^ゞ美味しく・楽しく過ごしました♪)
昨日帰宅後またまた御節・今日はようやく家族総出で大掃除をしました☆
明日はオット研ゼミ生+OBの皆様がいらっしゃるので御節料理でおもてなし(御節三昧 笑)です♪
スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お節料理第4弾!? | ホーム | 新年あけましておめでとうございます。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1943-1e3caaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |