お節料理第4弾!?
2015 / 01 / 04 ( Sun )
御節料理がたっぷりある時に第4弾、第5弾も考えておこう♪と張り切っている私デス(^^ゞ
(もう年末のお節料理メニューを 笑)


御節料理第4弾に考えている盛り合わせは、
・チーズ入り伊達巻
・海老黄身和え
・牛八幡巻
・紅白菊花蕪
・黒豆松葉
・焼栗甘露煮


第4弾はお赤飯+赤出汁にしようかなと思っていますが、
第5弾は白味噌雑煮を。
京都の白味噌雑煮は動物性たんぱく質を入れず、煮た丸もち+八頭+鰹節だそうですが、
せっかくなのでオリジナルの豪華な白味噌仕立てをと、海老・いくらを丸餅に合わせてみました♪
(第1弾では焼角餅+鶏ですまし仕立てをご用意しました→)


実家に帰省した際に、ランチで行った近江八幡のたねやサンで、お勉強のために花びら餅を購入しました。
柔らかくて美味しい花びら餅、自家製白あん以外は良く似ていて嬉しくなりました(自画自賛(^^ゞ)
皆様のお正月も美味しく楽しいものでありますように!


今日は午後からいらっしゃっるゼミ生達OB達皆様用には御節料理+リメイク料理でおもてなし♩
今から準備に励みます(^-^)
スポンサーサイト
12 : 40 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御節料理最終日 | ホーム | 初食。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1944-c8c97028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |