御節料理最終日
2015 / 01 / 05 ( Mon )
今週から3学期が始まるのと同時に自宅での点心メニューも開始いたします(^^)/


さて、昨日は御節料理最終日。
先々ですが、再来年にでも・・・!?御節料理第5弾の盛り合わせを考えてみました。
・海老茶巾
・数の子味噌漬け
・生ハム巻なます
・にしん昆布巻
・胡桃入田作り


海老茶巾は御節料理というよりおもてなし・御祝いの席に嬉しい一品♪
丁寧に作った薄焼き卵に海老(有頭海老旨煮)・いくら醤油漬けを入れて…
大好評だった御宝煮のように→いろいろ入れても美味しく楽しいだろうなーと、まだまだ考える時間はたっぷり♡
息子たちも御節料理を喜んで食べてくれ、長男はずいぶんと名前もおぼえてくれていて嬉しいです。


午後からオット研代々のゼミ生・卒業生達がいらして、御節料理+リメイク料理でおもてなし。
リメイク料理は、
いなり寿司に紅白なます+胡麻の酢飯を詰め込み、
ちらし寿司にお煮しめの椎茸・牛蒡・筍を甘く煮直して、巻なますの人参とを1㎝角に、寿司具にし、錦糸卵・海老・いくら・絹さやをちらしたものをご用意いたしました(^^)/
飲み物や美味しい御土産もたくさん頂きました。お忙しい中お越しくださった皆様、ありがとうございました!



22 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<点心メニュー2015 はじまりました♪ | ホーム | お節料理第4弾!?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/07 23:48 * [ 編集] | page top↑
--ayakaサン♪--

こちらこそ、お忙しい中お越しくださりありがとうございました(^^)/
またたっくんとごゆっくり…いらしてくださいね。
毎年お越しいただける皆様に感謝だねと夫と話しておりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by: noa*   * 2015/01/08 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1945-f9444f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |