たねや日牟禮茶屋 -近江八幡-
2015 / 01 / 18 ( Sun )
前回に続いて外ごはん♪
1月2日実家に帰省した際のランチは大好きなバームクーヘン=クラブハリエの前にあるたねやさんでのお正月料理(^'^)
外で食べる御節料理も、美味しく頂きました!


長男はいとこ達と遊びたい!!!と姉のお家へ、次男と両親と行って参りました。
上品なお料理に次男も喜んでいた様子♪


お赤飯に赤出汁と、


御祝い料理の数々!
左から
・柿なます+バルサミコ酢
・近江牛のじゅんじゅん(=すき焼き、じゅんじゅんという音から名付けられたそう。)
・鮎昆布巻き
・栗きんとん
・赤こんにゃくと牛蒡のたたき
・田作りおかかまぶし
・黒豆 金箔


食前にひむれもちを、
食後につぶら餅を頂きます♪
お菓子屋さんならではのお心遣い&お料理を堪能し、和食の良さを改めて実感しました♡
御土産の花びら餅も美味しく→頂きました(^^)/


23 : 50 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お祝いメニューで・・・ | ホーム | ふじさわ -天白区 植田山->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1950-27909b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |