中国料理 菊花 -尾張旭市-
2015 / 02 / 09 ( Mon )
先日、お教室で楽しく・美味しくお付き合いくださっているKサン・SサンとKサンおススメの菊花サンへ行って参りました♪
調味料から全て手作り!な美味しくて上品な中国料理に大満足なランチでした!(^^)!


・マナガツオ昆布〆
 山椒のソース 柚子 白髪葱
・自家製XO醤入り 大根餅
・鶏の燻製/醤油漬け
 鶏の燻製は香辛料入り塩水に浸けた後吊るして水分を抜き、蒸したものを供する直前に軽く燻製と言う手間のかかった一品!ジューシィで香り良くとっても美味しかったです。醤油漬けも美味しく・作ってみたいので教わりたいデス♡


・無かん水手打ち麺(全粒粉)
 白魚・筍・若芽 
 あっさりとしたもちろん自家製出汁の美味しさが上品な麺と絡み合ってとっても美味しく頂きました☆和食なら木の芽がのるだろうなぁ~と言う上品さ!
・帆立と牡蠣のピリ辛炒め
 ソースのご説明をせっかく受けたのにメモを消してしまい残念です(TT)
 チューニャンと言う糯米を発酵させた甘酒のような調味料を、辛いお料理に使うとまろやかになり美味しいそうです!



シェフのサービスで焼売も♡
しっかりと美味しい豚肉がゴロゴロと感じられ、大きめシャキっと玉ねぎの甘みも活きています☆丁寧に作られた蒸しパンも、美味しかったです~!


・胡桃汁粉 
 胡麻餡入りのお団子が入っています☆

あれこれ質問したくさんの事をお教えくださりまた是非行きたいと思いました!!!
Kサン、Sサン、またご一緒くださいねっっっ。ありがとうございました♡

スポンサーサイト
22 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春の和食 ◇御献立◇ | ホーム | 素敵な寄せ植え!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1957-588b6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |