次男 お誕生日♪
2015 / 03 / 15 ( Sun )
3月14日、ホワイトデーがお誕生日の次男、
私はお教室がありオットは卒業式があり、1日遅れの今日、御祝いをしました!(^^)!


メニューは金曜日夜の院ゼミ生卒業祝いと少し似ていますが…(^^ゞ
長男と相談して納豆巻きをメインに(手軽すぎ!?)
巻き寿司をタイヤにして次男が大好きなバスの形に並べてみました。


次男は春巻きやコロッケ等揚げ物が好きなので、サクサク海老団子をメインに♪
こちらは2016年最初の中華メニューに作りたい一品で、早速レシピ作りも兼ねて☆モリモリ食べていました(^'^)


海老真薯の御椀は茶懐石料理教室での復習レシピ♪
いつもお教室に来てくださっている皆様が「作りました!」とご報告くださるのが嬉しい反面、私は習っても作っていないなーと反省し、作ってみました(^^ゞ


デザートはレアチーズ・ババロア。カスタード入りのレアチーズケーキを作ってみました♪
金曜日・ゼミ生から頂いた国産フルーツゼリーを添えて。
この時期はいつもオット勤務の大学の卒業式があり、花束をもらってくるので去年も登場しています→
お兄ちゃんの後をついて真似をして、時々意地悪されつつもすごく仲好くて、その様子に癒されます♡
今日は長男のお小遣いで次男のプレゼントを買ってあげるという素晴らしく優しい場面も(ウルウル ←親バカ)!!!
a IMG_6873
2歳になりおしゃべりも上手になってきてこちらが言っていることもよくわかり、物事・人の気持ちを察する能力も、長男同様身についてきてることに驚きつつ、やんちゃなところも似ていて困りつつも…、楽しんで子育てしていこうと思います♪
スポンサーサイト
23 : 25 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<院生☆御卒業祝 | ホーム | 春の和食・お料理達。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1964-69edf57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |