SOBOKAI COOKING SCHOOL お花見弁当メニュー ご報告♪
2015 / 04 / 09 ( Thu )
桜が散り始めお花見弁当ではなく「春の行楽弁当」にすればよかったと後悔しつつ…ですが、
皆様と美味しく・楽しく・3日間のレッスン進行中です(^^)/


試作・撮影・ご試食の際に→器を決め、レシピの最後に「うつわレシピ」も作ってもらい、皆様が上手に盛り付けられるように準備しております。


今回は笹の葉ではなく蕗の葉を、形よく風味も良いので使ってみました♪
筍や蕗、三つ葉や桜海老等、春を目でも舌でも満喫できるお料理達が出来上がります♡


かき揚げ・出汁巻き・桜餅と今回は各自でやってもらう実習が多くハードなメニューでしたが、皆様上手に仕上げられ、盛り付けられていらっしゃいました(^^)/


スクールの方へは自宅教室へお越しくださっている方も多く、リピーターの方がほとんどです♡
デザートタイム後のレシピご説明の際はいろんなご質問が飛び交い楽しく刺激的な時間です。

お料理の事についてならどんなことでも、皆様のご質問に出来る範囲でお応えいたしたく、
明日いらっしゃる皆様も、楽しみにお待ちしております!(^^)!
23 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶懐石料理教室 8 へ♪ | ホーム | 5.6月 初夏の洋食♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1970-12fb1cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |